2013年09月12日

四国ツーリング

帰省していた息子を見送りがてら佐賀関までツーリング注目

普段はここで折り返して帰るか  or  阿蘇を回って帰るかなのですが

お盆休みもまだなのでそのまま一緒にフェリーに乗り四国に上陸することにしましたニコニコ

車では瀬戸大橋など見に来たことはありましたが・・・

バイクでは初上陸ですgood

車とバイクでは全く感覚が違います。

フェリーに乗ること1時間強で愛媛県三崎へ~何台もの風車が出迎えてくれますスマイル

四国ツーリング

国道197号線で本日の宿泊地高知までバイクを走らせます。

初めて走る道なのですが

近所の高岡線のようでもあり西都―西米良線にも景色がよく似ていて

違和感なく快適に走れました。

ただ山道が延々と続きます。

コンビニがあればそこでちょっとコーヒータイムを!ということで走ったのですが

走れど走れど「道の駅」はたくさんあるのですが…コンビニが全然ないガーン

仕方なく「道の駅」で缶コーヒータイム!

県外ナンバーのバイクがちらほら・・・・

愛知ナンバーのバイクの方はカルストを見に来られたということでした。

時間的の今回は無理なので次回の四国旅行は「カルスト」と決めましたニコニコ

197号線はバイクにとっては最高のワインディングロードですチョキ

気持ちよく走れました。

須崎からは高速(高知道)で高知へ!

高知駅には巨大な坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の「 3志士像」がオドロキ

四国ツーリング

坂本竜馬 尊敬しています! あこがれです!!

はりまや橋~高知城へ

四国ツーリング

翌日は桂浜へ

この浜で竜馬は何を思ったのだろう!? 感慨深いものがあります。

テンションあがるぜよニコニコ

四国ツーリング

竜馬は最高です!!

その後息子は岡山へ!

我々は三崎町を目指し別れました。

ランチはお決まりの讃岐うどん(あぶり肉トッピング)

四国ツーリング

1泊2日で四国を小さく1周ニコニコ

バイクに乗りっぱなしのお尻が痛いもワーイ

楽しいツーリングとなりましたパー

SUGAR楽天市場店

9/13 10:00~9/16 9:59までポイント10倍セール!拍手


SUGARはホークスの公式サポーター店舗です。
四国ツーリング





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
西都原ミーティング
近場のイベント情報
日南海岸ツーリング
大隅湖 紅葉ツーリング
久住~瀬の本 ツーリング
ブリプリ丼~都井岬
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 西都原ミーティング (2017-04-30 13:00)
 近場のイベント情報 (2017-04-09 10:45)
 日南海岸ツーリング (2017-01-16 23:04)
 大隅湖 紅葉ツーリング (2016-12-10 23:50)
 久住~瀬の本 ツーリング (2016-11-25 18:31)
 ブリプリ丼~都井岬 (2016-10-30 21:36)

Posted by シュガー at 19:49│Comments(1)ツーリング
この記事へのコメント
僕も以前に「四国ツーリング!」を夢見て

計画を立てたコツがありますが、

まだ、実現しておりません!!<涙>


なかなかタイミングが合わず

シュガーさん達のツーに参加できないのが

もどかしい限りです。。


来月こそは…!!!!
Posted by tamatamatamatama at 2013年09月16日 02:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国ツーリング
    コメント(1)