スポンサーリンク

上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

Posted by みやchan運営事務局 at

2011年02月27日

豊後どんぶり街道海鮮丼と日豊海岸ツーリング」

2/26 遅ればせながら、今年初のツーリングに行ってきました。

昨日が初夏を思わせるような陽気だったのですが、今日は少し寒い!さすがに朝7時は寒いですよね。

7:45高鍋ICで合流~8:45日向ハマグリ碁石の里で一次集合~9:30延岡和田越トンネル二次集合です。

本日は6台7名の参加となりました。

注目はハーレーFLSTCで初登場のRさんです!! Rさんハーレーバッチリ似合ってますよ!

本日の目的は豊後どんぶり街道の“どんぶり”を食べること!

今日は臼杵市の海鮮丼でがお目当てです^-^

いざ海鮮丼を目指して出発です。

延岡~佐伯~津久見~臼杵へ

私個人的には23年ぶりに訪れました。

食事は古い民家を改装したいい感じのお店です。

12時前にも関わらず店前には行列が・・・・。期待が持てます。

+カボスのゼリーのデザート付きでご飯も大盛りで1050円!!

大変おいしく頂きました^-^

苦労して予約取ってくれたRさんに感謝です。

帰りは海岸線の国道を快走しました。

映画釣りバカ日誌のロケ地でもあった日豊海岸は絶景です。

Nさん空の展望所に案内ありがとうございます!

駐車場で記念撮影!

セルフタイマーで写真撮ったつもりがまたまた撮れてない(T_T)

バイクだけの集合写真となりました。

今年の走り始めも大変楽しいツーリングとなりました。

今年も安全第一で楽しいバイクライフを過ごしましょう!!

本日の走行距離378キロ。

疲れた!10時に寝ました。

Posted by シュガー at 16:08Comments(0)ツーリング

2011年02月21日

雪の岡山紀行

大学1年の息子の住む岡山県へ 主人と娘と私の母で向かったのは

先週の寒波が西日本を覆った時でした。

何故にここにきてタラーッとは思ったものの

1カ月前からの計画の為、誰の行いが悪かったのかとモメながらも

雪の為通行止めだった福岡・山口間の高速道路が開き 予定どり13日18時出発! 夜中に岡山に無事到着車

今回は、息子が無事厳しい1年間の寮生活を終え 2年時から待望の一人暮らしとなる引っ越しの為。

とはいえ、アパートも早々と決め、大家さんの軽トラを借り寮からの引っ越しは済んでいたので

電化製品など大物の買い物を済ませ 部屋の設定終了! その後

主人の崇拝する坂本龍馬に会いに高知県に向かい

大分を周って帰るという計画までしっかり練ってのものでした。・・・・が・・・・・・

岡山14日の朝!

雨?  いや 雪ピカピカ

大雨のように粉雪が降っています!

出発が今日だったら確実に来れなかったねアセアセ

とホットしながら 息子のアパートへ行き買い物スタート!

降り止むどころか段々大粒に変わる雪にワクワクがドキドキに変わったのはお昼過ぎタラーッ

予感的中ダウン夕方から四国に向かう予定が

四国方面全面通行止めダウンダウン

急遽 岡山市内での宿探しとなり 娘と主人の携帯での検索の結果

岡山空港近くにある 温泉付きで評判の良いホテルを発見!!

しかも格安ピカピカ

早速ナビに入れ出発車

大粒の雪は段々辺りを雪化粧に変えていきはじめ

それと同時に、私達が向かう方角が山へと変わってきたのです汗

段々と山の中へタラーッ

段々と雪が積もるタラーッタラーッ

どこまで行くの大泣き

しかもナビが トンネルのど真ん中で 目的地を通り越すという 訳分からない事態にガーン

岡山空港は、街ではなく山の中にあったのですピカピカ

晴れ

宿泊したコテージの外

雪好きな女子3人で作った作品拍手

本当に綺麗な雪景色でしたメロメロ

15日 さて今日は・・・・

結局 四国は通行止めが続き 泣く泣く主人は坂本龍馬を諦める事に泣き

夕方ようやく、瀬戸大橋が渡れるようになり そこだけでもと観光

車の下は、電車が電車(また感動)

生 瀬戸大橋は 凄い迫力と言いますか!とにかくでかかったピカピカピカピカピカピカ

今回、瀬戸大橋に救われた岡山紀行車

16日注目四国の高速全面開通にも関わらず

晴天の中ひたすら広島・山口・九州と 愛犬の向かうペットショップに向かいアクセルを踏み込む

主人でした。

岡山出発 9時半車⇒西都市着18時15分

ズーっと運転の 旦那さま ありがとう!

今回もまたまた 大切な思い出ですスマイル

Posted by シュガー at 03:10Comments(0)

2011年02月18日

ホークスオープン戦チケットプレゼントSALE!

2011年もシュガーは福岡ソフトバンクホークス公式サポーターになりました!!

福岡ソフトバンクホークス応援企画と致して、3/1のオープン戦チケットをプレゼント致します。

店頭でお買い上げの際か、ネットショップでお買い上げいただいた際に「チケット希望」とおっしゃってく

ださい。3月1日試合開始13:00 VS中日ドラゴンズ戦(福岡ヤフードーム)になります。

お1人様4枚まで!先着20枚プレゼント致します。

20枚に達し次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。

Posted by シュガー at 17:56Comments(0)

2011年02月12日

FINAL BRGAIN

2月に入ってポカポカ陽気の日もあったのですが急に寒くなりましたね(T_T)

店頭・ネットショップともに冬物 FINAL BARGAIN! スタートしました。

シュガー  by店長

Posted by シュガー at 14:19Comments(0)子供服