2009年06月15日

熊本

熊本














13日に熊本に行ってきました。
第1の目的は息子のオープンキャンパスです。
最近は全入の時代ということもあり、各大学オープンキャンパス等
アピールがすごいです。

30年前大学生だった私達にとっては考えられないほどです。
ただ関関同立、日東駒専などの言葉は残っているし相変わらず
人気のようです。

私達の時代には無く、新しい短縮ではMARCHなる物がありました。
さて何だろうと予想してみたらピンポン!正解でした。
M-明治、Aー青学、R-立教、C-中央、H-法政でした。
早慶、上智の次にくるランクだそうです。

人気の私大は30年前とあまり変化はないようです。

少し早めに到着して昼食は、週刊現代等で日本一美味しいラーメンに選ばれた
こともある黒亭へ。
12時頃は多いので11時過ぎに到着。
並ぶこともなく入店できました。
揚げにんにくのスープが美味でした。
11時半頃に店を出る時には、行列ができ始めていました。

13時からオープンキャンパスへ出かけ

終了後熊本城へ!

江戸時代にこの建築物を作った人たちにはいつも感動させられます。




Posted by シュガー at 13:26│Comments(1)
この記事へのコメント
私は、明日仕事で熊本へ行きます
連れがいるといいのですが
1人で寂しく行ってまいります(^^ゞ
Posted by setu at 2009年06月15日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本
    コメント(1)