2011年09月25日

阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング

9/23週末久々の晴天!絶好のツーリング日和晴れ

7時40分西都で1次合流~8時50分日向ハマグリ碁石の里2次合流~9時30分北方よっちみろや集合~

~高千穂~阿蘇山頂を目指しましたが、降灰の為残念ながら山頂には行けませんでした泣き

~草千里~そして本日のメイン天空の道へ~

阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング

阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング

天気も良く緑が鮮やかで絶景でした拍手

~写真に撮った天空の道を実際に走って下り~今金食堂へ~

1時30分を過ぎてるのに店外にも待っているお客さんがたくさんプンッ

1時間待ちということですガーン

~そこで食後に行く予定の阿蘇神社へ~小腹を満たすため

阿蘇神社名物?の馬ロッケときゅうり丸々1本の浅漬けをいただき、参拝しました。

阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング

そして今金食堂へ戻りました~2時30分を過ぎてるのに店外でまだ10人以上並んでいます!

食べられるのだろうか!?

店に着くとタイミング良く名前を呼ばれましたニコニコ

あか牛丼の大盛りを頼みました!

焼き加減はかなりレアです!肉とごはんの間に香味野菜が敷いてあり、わさびと田舎味噌も添えてあります。

阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング

美味ですOK
待ってでも来たかいがありましたスマイル

食後は~波野~高森~高千穂経由で帰路に着きました。

阿蘇の大自然を見て食しての楽しいツーリングとなりましたgood



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
西都原ミーティング
近場のイベント情報
日南海岸ツーリング
大隅湖 紅葉ツーリング
久住~瀬の本 ツーリング
ブリプリ丼~都井岬
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 西都原ミーティング (2017-04-30 13:00)
 近場のイベント情報 (2017-04-09 10:45)
 日南海岸ツーリング (2017-01-16 23:04)
 大隅湖 紅葉ツーリング (2016-12-10 23:50)
 久住~瀬の本 ツーリング (2016-11-25 18:31)
 ブリプリ丼~都井岬 (2016-10-30 21:36)

Posted by シュガー at 17:07│Comments(1)ツーリング
この記事へのコメント
綺麗な景色ですね~(^o^)/景色の芸術てすね!!
久々に県外ドライブしたくなりました\(^-^)/
Posted by doux.k at 2011年09月26日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇~天空の道&今金食堂ツーリング
    コメント(1)