2011年08月29日

親子ツーリング~トトロの杜

車で阿蘇に行くのと、バイクで阿蘇に行って走るのでは全く違う旅行になります。

当然バイクの方が桁違いに楽しいです。綺麗な空気と自然の風を直接体に浴びて

走ると最高です!

帰省中の息子と嫁はバイクで阿蘇に行ったことがないということなので、阿蘇へツーリングに行く

ことに!しっかり私の後ろの席にはおまけも付いてきますオドロキ

天気予報では熊本は雨の確率60%大分は雨の確率20%!天気予報を信じて大分方面の方が

良い気もしたが、目的は阿蘇なので出発!

西都~尾鈴サンロード~北方~日の影~高千穂  良い天気で気持ち良く走れます。

高森~波野と向かうと空は真っ黒!いつ雨が降ってもおかしくない雰囲気です。

道の駅波野で休憩中雨が・・・泣き

小降りになってきたので、雨を避けて 竹田~大分方面へ行こうと思ったが

おまけが阿蘇に行きたいと叫び

阿蘇に向かいました!しかし予想通り産山で大雨が・・・・・・

阿蘇を満喫することなく最短で 産山~久住へ 三愛レストハウスで雨宿り休憩ラーメン

大分名物 鳥天定食いただきました! 美味しかったスマイル

その後天気予報を信じて久住~竹田へ  久住は雨&霧で全く景色見れませんでした大泣き

竹田を抜けると天気予報通り、雨も上がり良い天気に!!

このまま帰るのも寂しいので今までいつも素通りしていた宇目のトトロの杜へニコニコ

国道から細い道へ入っていくと、本当にトトロが住んでいそうな森・杜!

しばらく走るとありました!バス停がチョキ

ネコバスもgood

息子もジブリ大好き、私もジブリ作品の中ではトトロが1番好きなので感激です拍手

当初の目的とは違ってしまいましたが、なかなか行けない場所を尋ねられて

それはそれで楽しいツーリングとなりましたニコニコ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
西都原ミーティング
近場のイベント情報
日南海岸ツーリング
大隅湖 紅葉ツーリング
久住~瀬の本 ツーリング
ブリプリ丼~都井岬
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 西都原ミーティング (2017-04-30 13:00)
 近場のイベント情報 (2017-04-09 10:45)
 日南海岸ツーリング (2017-01-16 23:04)
 大隅湖 紅葉ツーリング (2016-12-10 23:50)
 久住~瀬の本 ツーリング (2016-11-25 18:31)
 ブリプリ丼~都井岬 (2016-10-30 21:36)

Posted by シュガー at 12:11│Comments(0)ツーリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。