2011年06月26日

コブクロライブ ~ in 福岡マリンメッセ(長くなりました)

車6月24日(金) 福岡マリンメッセ初日に行ってきました!

宮崎公演に希望したのですが、みごと外れてアセアセ

マリンメッセは、立ち見もあり1万人のお客さんでした。!

私達の客席は、アリーナの中央より少し後ろ。

会場が広いからか、何処もなのかステージの後ろが大画面になっていてほとんど2人を映しだして

いた為、肉眼では 無理でしたが 大画面のおかげで良かったですアップ


ライブは、本当に感動ものでした。キラキラピカピカ感動泣きと、トークは爆笑のニコニコ3時間でした音符


トークは、まず自己紹介から

黒田さんの、「ボーカル担当の王貞治です!」笑い

に始まり、何処から来ましたかの質問コーナーでは、鹿児島からの時

小渕氏「鹿児島は、新幹線が開通していいよねー。宮崎には通らない」みたいな会話を会場とされた時

黒田氏「小渕さん、宮崎にも来年あたり・・・」

小渕氏「ないわ!計画も無い!」と言う突っ込みのタイミングがさすがでしたピカピカ


他にも、小渕さんが、今日がコブクロライブ20回以上といいう方に「何処が最初でしたか?」

という質問に横から(黒田氏)「3期生です」という訳の分からないチャチャ入れから

小渕「コブクロに1期生も2期生もないわ!!総選挙もない!!」会場爆笑笑い

小渕「二人で総選挙してどうするねん!二人の空気感おかしくなるし

   俺がセンターです!て二人しかいないのにセンターてどうするの!」

みたいな事になり 話が二人で広がり 最初からしゃべりすぎたと言ってましたニコニコ


コントみたいなトークの中で1番笑えたのは、両サイドの花道にそれぞれ別れて

小渕さんがほとんどライブを仕切っていくのですが、黒田さんはマイペース。

進行上、お客さんに決めてもらうことがあり、小渕さんが説明している中、

(黒田氏)「小渕さん小渕さん、お客さんが僕の事カッコイイと言う」

「小渕さん小渕さん今度は、可愛いと言われた」

「小渕さん小渕さん・・」と何度も散々チャチャ入れて

小渕さんに怒られたあげく

小渕さんが指名したお客さんに名前を聞いたら、すかさず黒田さんが「〇〇〇です!(でたらめな名前)」

を言った途端

小渕さん「もー知らん!!!ムカッ

と突然その場に大の字に寝っ転がり、「お前がしろ」みたいな いじけた感じで言い始め

それを見て黒田さんが笑いながら色々言ってたという(なかなか上手くかけなくてすみません)

しかし、その大の字の寝っぷりがおかしくてニコニコ

そんな二人ですが、曲に入ると凄いんです。ギャップが(特に黒田氏の)


2曲ネタばれになりますが(宮崎公演に行かれる方がいたらすみません



今までのライブで、小渕さんが涙ぐむのは見てきていますが、

今回は、黒田さんが『STAY』の最後のソロで歌う部分で涙ぐまれていて、次の曲との合間に

客席からすすり泣く声がきこえました。(私もですが・・)

『あの太陽がこの世界をてらし続けるように』も、後半部分は、歌詞が聞こえない程涙ぐまれていて

それでも力強い歌に、曲が終わったあと拍手がなかなか鳴りやみませんでした。

この辛い時をを乗り越えて欲しい!!前向きに頑張ろう!!!

そんな気持ちが歌で、痛いほど伝わりました。


その横で、力強いギターとコーラスで黒田さんを見守るように歌う小渕さんもいてさらに感動。



2人の空気感が好きでコブクロを応援し続け

その素晴らしさを改めて感じたライブでした。


宮崎公演は、来週です。


今回は、新曲披露のライブだったので、来年はアルバムライブがあるはずです!

小渕さんの地元である宮崎を大事にするコブクロ


次の公演まで元気をもらいました。













Posted by シュガー at 01:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コブクロライブ ~ in 福岡マリンメッセ(長くなりました)
    コメント(0)