2011年06月20日

東京ぶらり散歩~東京タワー~芝公園~増上寺

先日の東京出張で仕事が午前中でうまく片付いたので

3時間位ぶらっと散歩でもと思い

愛読書の『東京散歩』から

今日は東京タワ~芝公園~増上寺をぶらっと歩くことにしました。

スカイツリーに脚光が浴び最近ちょっとさびしい東京タワーですが

えーと28年ぶりにやってきました(四半世紀ぶり)!!

タワーの真下に来ると高さ333m さすがに大きいです。

東京ぶらり散歩~東京タワー~芝公園~増上寺

【増上寺と東京タワー不思議な東京らしい景色です】

東京タワーのすぐそばの林一帯が芝公園です。

東京の大都会にこんなに自然があるんだと思わせる広大な芝公園を

歩いて行くと東照宮がありました。

東京ぶらり散歩~東京タワー~芝公園~増上寺

東照宮と言えば日光が有名ですが芝東照宮です。

そしてすぐ隣に増上寺があります。目で見るとすぐ隣なのですが

歩くと15分くらいかかります。

増上寺は徳川家の菩提樹として有名で

家康が尊崇した秘伝黒本尊を祀る安国殿が建ち

背後には2代将軍秀忠など6人の将軍の墓所があります。(以上パンフレット丸写しです^-^)

普段は見ることはできないらしいのですが運良く特別に

『徳川家将軍家墓所』の中を見ることができました。

秀忠と言えば昨日の『江』では向井理が演じていました。

そうお江さんのご主人です。秀忠と江のお墓参りをすることができました。

東京ぶらり散歩~東京タワー~芝公園~増上寺

歴史を振り返りながら東京をぶらっと散歩。

最高の気分転換になりました。

そのまま歩いて浜離宮へ つづく

6/18よりSALE スタート!!  シュガー  by店長



同じカテゴリー(トラベル)の記事画像
成田山新勝寺 ぶらり散歩
西都原 菜の花と桜
母智丘公園の桜並木
関之尾の滝
パンダ
富士山
同じカテゴリー(トラベル)の記事
 成田山新勝寺 ぶらり散歩 (2018-10-14 15:00)
 西都原 菜の花と桜 (2018-03-25 14:00)
 母智丘公園の桜並木 (2018-03-25 10:00)
 関之尾の滝 (2018-03-24 21:00)
 パンダ (2018-01-27 15:27)
 富士山 (2017-12-19 19:00)

Posted by シュガー at 22:59│Comments(0)トラベル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京ぶらり散歩~東京タワー~芝公園~増上寺
    コメント(0)