2010年09月26日

大型自動二輪に挑戦~③~

いよいよ今日から本格的な教習に入りました。
今日は2時間!

1時間目~スラローム~
中型を取る際1番苦手なものでした。
苦手になったきっかけは転倒です。
つい前ブレーキをかけてしまい転倒。けがはなかったのですが
教官から「逃げ足だけは早いな!」と真顔で言われそれからトラウマに(T_T)
今回は克服するぞ!

目の位置を遠目に!ニーグリップ!この2つを肝に銘じ
取り組みました。
教官のようにうまくはできないけれど、ポールもバイクも倒すことなく
無事1時間終了。
正直ホッとしました^^
ただ暑さと冷や汗で汗びっしょり。

2時限 AT教習です。
第1印象は横幅がかなりある、でかいなあ。
教官の後をついて、試験コースを走行。
アクセルを戻すと予想以上にエンジンブレーキがかかる。
1本橋もスラロームも何か勝手が違う。
何とか無事に教習終了。

購入バイクの候補にHONDAのDN-01があったが、ATは何か勝手が違う。
候補から消えました。 

大型自動二輪に挑戦~③~



Posted by シュガー at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型自動二輪に挑戦~③~
    コメント(0)