2010年03月28日

阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

3/27ツーリングに行ってきました^-^

3月末だとというのに、午前7時出発しようと外へ出ると

車のガラス窓が凍っています。かなり寒い!!

12月並みの寒さです。最低気温2度~最高気温も11度の予報です。

いい天気なので、だんだん暖かくなるだろうと期待を持って出発。

コースは 日向8:30合流~延岡9:30合流~中津~久住高原~黒川温泉~

小国~大観望~五ヶ瀬~延岡・解散です。

日向、延岡でメンバーと無事合流しいざ出発!!

道の駅宇目で休憩。道沿いの桜がとてもきれいです。

阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング


阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

中津~久住と順調です。

久住は雪が降ったのか、側道には雪が残っていました。実際走っていて寒い!!

瀬の元高原・三愛レストハウスで休憩~黒川を抜けて小国のそば街道へ。

阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

そば尽くし定食頂きました。写真以外に暖かい山かけそばも付きます。
写真撮るのも忘れて食べてしまいました(^-^)
阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング
阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

産山牧場の風車=遠くからもずっと見えていたのですが、近くにくると予想以上に巨大な風車でした。
阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

阿蘇を後にして、五ヶ瀬へ。
テレビや新聞ではこの時期必ず取り上げられる「浄専寺しだれ桜」ですが、まだ見たことがなかったので
とても楽しみです。

阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング
阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング

見事でした。

走行距離451キロ。寒かったけれど今回も楽しいツーリングになりました。



Posted by シュガー at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇~五ヶ瀬しだれ桜ツーリング
    コメント(0)