2009年09月20日

スズメバチ~救急車騒動

スズメバチ~救急車騒動


昨日8時過ぎ仕事を終えて帰宅途中電話が。

家内からで「息子がスズメ蜂に刺されて救急病院に救急車で運

ばれてるから行ってくれ」と。

もうびっくり!なんでこの時間に受験勉強をししているはずの

子供がスズメ蜂に??です。

救急病院に行ってみると、心拍停止の患者の受け入れがあるの

で救急車は断っているので他の病院ではないかとの返答が。

土日の夜8時以降だと当然医師や看護師は少ないはず。

しかし急病人は待ってくれない。

いやいや心配になってきた。

蜂にされて死亡することもあるらしいし。

家内に救急車から連絡があり、隣の市の救急病院に運ばれてる

ので大至急来て欲しいということらしい。

不吉な予感がしたが、あわてまくっている家内にさらに心配を

かけてもしょうがないので、大丈夫大丈夫と心を落ち着かせ

た。

病院に着いてみると、まず先生の笑顔が。一安心。

全然大丈夫とのこと。

今月末に受験を控えているのに、先週はバスケットをしてて

骨折するし、今度は蜂騒動。

お騒がせ君です。

ただ今回は痛い思いをしてしまったが、きっと後で振り返ると

笑い話になるはず。

救急車で隣町まで運んでくれた消防署の方や、救急車を呼んで

心配してくれた友達。

とても感謝です。ありがとうございました。

受けた恩は石に刻め。施した恩は水に流せ。

という言葉が私は大好きです。

痛みに耐えまだ今も眠っている息子に今晩は、その言葉を教え

てあげなければと思った。

来年4月には、県外に進学予定のため一緒に住めるのもあと

半年足らず。

お騒がせも親には嬉しいことかもです。



Posted by シュガー at 16:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズメバチ~救急車騒動
    コメント(0)